日日是口実

| カレンダー| 最新の記事| コメント | カテゴリー| 年月別記事| リンク | プロフィー| RECOMMEND | TRACKBACK |
         
やっと... 14:09

甘いものが食べられました^^;

             一週間遅れのバースデイケーキもどき

           18日〜21日昼食は相変わらずお蕎麦でした。

覚え書き
7月19日、平年より2日早く、昨年より10日早く梅雨明け

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
昨年の... 09:22

誕生日にタバコを吸うのをやめた。

健康上の理由ではなく、経済的理由で(笑)

夫の定年により家計が厳しくなり、嗜好品代を

へそくりから支出していたら・・・2年で49万円(@_@;)

こりゃたまらん(爆)

吸いたくなったら吸ってもいいように1箱だけ残していた。

いつのまにか、切れていたよ。

きょうが、やめてから368日目。

自分をほめちゃおうかな〜^m^

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
月1回の... 15:45

胃腸クリニック行き。朝から暑くて行きたくないよ〜(-_-;)

薬が切れるので、行かねば・・・

田町駅を出て少し歩くと、あれ?ミスト?

夏の風物詩として、打ち水やミスとの設置などを

ニュースで見ることはあったが、実物を見たのは、はじめて。

6月はなかったからね〜夏を実感しました。

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
朝8時45分に... 09:38

家を出て、眼科へ。術後の経過は良好。

もう、寝る時に透明眼帯かけなくてもイイって\(^o^)/

目薬の回数も一日4回から3回へ。

「田舎どうだった」と先生に話しかけられ

「実は今朝、母が救急車で・・・」

朝6時頃、母が救急車で病院へ運ばれたと連絡が入った。
自分で救急車を呼んだらしい。
月・火と最高気温が東京より高かったので
熱中症かなと思ったら...違った。
点滴をして自宅へ戻ったというので電話をした。
声を聞いて安心しました。
一旦帰宅しただけで、また病院へ行くという。
なんだか、落ち着きません(-_-;)
ひとり暮らしなので心配ですが、
近くに頼りになる親戚がいて、ありがたいです。
本当に、まわりに助けられていると感じます。

 

さて、私はこれから整形外科へ(^_^;)

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
田舎から戻って... 09:28

昨日耳鼻科へ通院。漢方の薬が追加(^_^;)

              この薬、後味が不味い(>_<)

               昨日の昼食、日常が戻ってきました。

              小柳夫婦に見送られ、9日に戻った。

              いつもいつも本当にありがとう(^_-)-☆

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
母が... 15:00

デーサービスに通うようになってから、

家のお風呂を立てなくなって

帰省した私は町場の温泉へ行きます。

回数券を買ってね(もう少しお安いとイイのだが)

 

昨年8月に、母が緊急入院した時、あまりの暑さに

買い求めたボンボンベッです。

広げようか迷ったけど・・・

タオルシーツを敷いて、この上で昼寝は最高です(笑)

今日の室温31度 湿度57%

お昼寝日和です(爆)

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
昨日から... 14:08

母の所へ来ています。前回の帰省から約3ヶ月ぶり(-_-;)

定期的に帰るようになって6年(?)

こんなに長く間があいたのは初めて。

午前中に、母の薬をもらいに行ったり、

自分に必要なモノの買い物へ行ったり、

いつもお世話になっている近所の親戚に自動車で

連れて行ってもらい助かりました。

お礼を兼ねて、昼から軽くイッパイ(笑)

シメは、やっぱり半塩ラーメン(笑)

昨日、母への土産用に買った駅弁。
殆ど私が昨夜の晩ご飯に食べました(^_^;

なかなか、美味しかったよ(^_-)-☆

| 日記 | comments(2) | - | かおる@茫茫 |
| 1/152 | >>