食べ物 | 日日是口実

日日是口実

| カレンダー| 最新の記事| コメント | カテゴリー| 年月別記事| リンク | プロフィー| RECOMMEND | TRACKBACK |
         
東京の... 17:02
桜が満開になったと、お昼のニュースで聞いた。
近所の桜は3分〜5分咲きの感じなんだけど・・・
ソメイヨシノは開花から満開 (80%以上が咲いた状態)まで
約1週間かかるそうです。
開花したのが3月28日だったから、すこし遅い満開ですね。
明日も気温が高いようなので、イッキに咲いちゃいますね〜



近所のパン屋さんで「桜あんぱん」です↑
桜の花びらに見立てて、パンが5つに割れています。
本日のワタクシのオヤツでした(^^ゞ
| 食べ物 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
駅ビルの... 18:17
地下食品売り場まで買い物へ行ってきました。
なんだか、駅前まで出かけたのは久しぶりのような(-_-;)



「チョコパンダ 」という名前だったと思う、この商品↑
上野にパンダが来たから、便乗でしょうか(笑)
| 食べ物 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
日曜の... 22:29
午後、近所へランチに出かけました。



私はプルコギ丼



夫はチヂミ定食 

チヂミを二切れ食べた...美味しかった。
次回はチヂミ定食を食べよう〜
当分その機会は、ないと思うけど^^;
| 食べ物 | comments(2) | - | かおる@茫茫 |
か××ちゃんと... 21:57
50を過ぎた私に「ちゃん」を付けて呼んでくれるくれる人は
何故か夫の友人が多い(笑)
午後7時過ぎ、電話が鳴った
ハイ!○○ですと出たら
か××ちゃん、●●(夫の名前)とはぐれちゃって...
今日、夫は田舎の友達と飲み会でした。
雨・ミゾレ・雪のこの日に飲み会したアンタ達ってエライよ〜
この電話の後に夫から、これから帰りま〜すと電話アリ。
はぐれたって電話あったから、△▲さんに電話してと言った。
しばらくして、また、△▲さんから、●●帰った?と電話がかかった。
△▲さんと通話中に夫が帰宅、電話を夫に渡した。
次回の飲み会は泊まりでしたらと夫に言ったら、
今日参加したO氏もそう言ってたよだって
帰宅して夫が何か食べたいと言ったので↓



ひとり鍋の残りを提供しました(爆)
| 食べ物 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
無性に... 19:58
食べたくなる時がある ↓



日曜の昼下り、夫にテイクアウトしてきてもらった
あぁ〜満足(笑)
| 食べ物 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
今日の... 19:50
おやつ↓皮がモチモチしていました。

 

白だと、なんだか寒さを感じますね

1月は毎日ブログを書きました。
明日からの2月は、ボチボチとなるでしょう^^;
| 食べ物 | comments(2) | - | かおる@茫茫 |
今夜は... 23:43
キリタンポでした。



この冬、2回目です。 以前より回数が少なくなりました。
夫婦ふたり揃って晩ご飯を食べられるのは土日だけなので、
お鍋モノは週末のみになってしまうから

これから、サッカーアジアカップ決勝をTVで見ます。
午前2時までは起きているんだろうな〜夫
私は何時まで起きていられるかしら...
| 食べ物 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
無性に... 21:24
レバニラ炒めが食べたくなった^^;



自分で作るのは面倒なので... 
| 食べ物 | comments(2) | - | かおる@茫茫 |
久しぶりに... 15:25

夫婦でランチしてきました 



おかず4品、おかわりOK〜



私は、半参鶏湯定食...鶏が沈んで見えない(笑)
グツグツ煮立ってテーブルへ。





骨まで食べられました。



夫は、カルクッス(韓国風うどん?)
アサリが入っていましたよ。
これだけで30品目取れそうだと言っておりました。
うどんの太さは稲庭うどんに似ていた。
短くて、スプーンで食べられるそうです(笑)

両方とも、体に良さそうな料理でした(^^)v

| 食べ物 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
いつもは... 19:09
はくばくの 胚芽押麦を入れて炊いているが、
切らしていたので、オマケで貰った↓を入れて炊いた。





複雑な味がするのかと思ったらそうでもなかった。
よく噛んで食べないからかも^^;
2合に1袋が目安のところを、3合に1袋にしたせいかしら
次回は2合に1袋を入れて炊いてみよう〜
そして、よく噛んで食べてみよう(笑)
| 食べ物 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
| 1/18 | >>