日日是口実

| カレンダー| 最新の記事| コメント | カテゴリー| 年月別記事| リンク | プロフィー| RECOMMEND | TRACKBACK |
         
ただいま〜 13:57
昨日、戻りました。

滞在中、毎日結晶が降りました。





画像に白いゴミのように見えるのが雪です。





時々、日が射します。

あと1ヶ月もすると、桜が...

観光客で溢れるんでしょうね〜





昨日の朝です。積雪10センチ?



「また、とじぇねくなるなぁ〜」と言う

母の声を背にして戻ってきました。
| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | |
今日から... 10:27
↓が公開されるのね。(昨日の夕刊に広告が…)







ひょんな事で知り合った方から



前売り券が1週間前に届いた。

1枚だけだと思っていたら、2枚あった。

これは無駄にはできないと、韓ドラ仲間へ連絡。

来週、観に行くんだ(笑)



昼から甥がお泊りに来る。

少し掃除をしなくっちゃたらーっ
| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | |
毎週金曜日に... 17:49
週刊さきがけメールマガジンが配信される。

とあることがきっかけで2年半前からマルマガを

読んでいます。だいたいは、見出しだけ読んで

記事にアクセスする事は、殆どないんだけどねたらーっ

きょう配信されたメルマガの

「今週のニュースからピックアップしました。」に

『☆イ・ビョンホンさん、本県でロケへ 3月、主演の韓国ドラマで』

を発見、さっそく記事へアクセスしましたよ(笑)

母の誕生日の3月に帰省しようか、桜の頃にしようか

迷っていましたが...この分では、3月の帰省になるかもね(爆)



そうそう、修理に出したパソコンの見積りが出たのですが

他にもエラーが見つかり結局、修理は諦めましたポロリ

まぁ、新しいパソコンは注文済みだったので、

機種変更するのに、丁度よい機会だったのでしょう。

そうでも思わないと、これからの面倒なことを

のりきれませんムニョムニョ
| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | |
壊れた... 11:52
パソコンから画像などのデータを取り出せたので、

修理に出した。

今週中には、修理代金の見積もりが届くでしょう。

予算を上回らないことを願うのみたらーっ

いま使っているパソコンより、はるかに使いやすいので

愛着があるんです。

ブログ・サイトの更新が、ままなりませんが

サボり魔の私のことと、お許し下さいムニョムニョ
| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | |
この1週間... 10:04
どうやって、液晶の壊れたパソコンから

データを取り出すかで悩んでいたたらーっ



1.外付けモニターで

2.HDDを取り出して

3.LANで繋げて



1は外付けモニターを購入するのもなぁ〜

2と3は、私に出来るかしら(@_@;)

とまぁ〜ここで思考は止まっている状態です(^^;

明日あたり、本屋で立ち読みでもしてきますわ(笑)

最後は業者頼みになるでしょう(爆)



絵手紙が届いているのですが、更新できなくて

申し訳ございませんm(__)m
| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | |
今朝... 13:10
パソコンにトラブル発生ムニョムニョ

しばらく、サイトとブログの更新を休止しますm(__)m
| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | |
朝... 10:01
八時に家を出て亀戸天神さんへ。

八時半の太鼓の合図で鷽替神事が始まりました。





画像で観ると人の列は短く見えますが、まだまだ続いています。







ウソを買い求めてから、

警備員さんに「いま何時ですか?」と聞いたら

「丁度、九時になりました」だと。

寒空の下、1時間も居たのね(^^;

家から歩いて5分(?)の所になかったら

来ることもなかったでしょう(笑)
| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | |
今日は... 16:02
腰痛メンテナンスで整体の日でした。

腰に鈍い痛みが出ていたので、この日の予約でよかった。

午後1時半頃帰宅し昼食を済ませて、また外出。





目的地へ向かう途中に見かけました。

お店の名前で、この字を見たのは初めて。

なんと読むのだろう?気になりますね〜(笑)

開店前でシャッターが下りていたのが残念。

夜この道を通る機会はそうないのよね〜

いつの日か、入ってみたいものです(爆)


| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | |
ブログの... 19:47
更新を一日怠けると、次の更新が面倒になり

ついつい連続でサボってしまいますモゴモゴ

風邪も引かず元気ですからσ(^_^)アタシ





寒中お見舞い申し上げます

寒さの本番です、ご自愛下さい。
| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | |
午前10時... 16:45
には、家を出たいと思っていたのに...

グズでモタモタしちゃって、家を出たのは

11時を過ぎていた。最近、とみに行動が鈍くなってきたノーノー

郵便局で荷物をふたつ出し、さぁ〜出発。

家を出る前に、ネットで地図を見て所在地を確認。

目指すは、郵便局から歩いて10分で着くはずの、

はじめて行くスーパーマーケット。

歩けども歩けども、着きません。

どこかで道を間違えたようですたらーっ

ちょっと方向転換。





妙見寺境内に葛飾北斎と近松門左衛門の碑を見つけました。





こんな感じで、並んで建っていました。

そこから少し歩くと、



ご夫婦でしょうか?



そして、やっとお店を発見。

めでたく買い物をして帰路へ。

あぁ〜このY路地を右へ行けばよかったのね。

と気が付く場所あり。初っ端から間違えていましたモゴモゴ

せっかちな私は、地図をちゃんと見ていなかったのが原因。

新年の誓い:何事も慎重に(爆)
| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | |
| 1/11 | >>