日日是口実

| カレンダー| 最新の記事| コメント | カテゴリー| 年月別記事| リンク | プロフィー| RECOMMEND | TRACKBACK |
         
復活(笑) 16:55
昨日の昼過ぎに、新しいノートパソコンが届いた。

なかなか箱を開ける気になれなくて(面倒だから)

夕方になってから開けた。

バッテリーを取り付け、電源ONパソコン

とりあえず、インターネット接続だけ設定をした。





新しいパソコンが届くまで、どんなパソコンを注文したか

忘れていた(^_^;)

いまどきは、カメラが内蔵されているのね(笑)

上記の画像は、新しいパソコンに内蔵されている

カメラで撮影したものです。



朝の1.5時間と整体から戻ってからの1.5時間、

合計3時間で大体の設定、データの保存が終了拍手

使っているうちに足りないものに気がつくでしょう。



自サイトにアクセスした時に画面の見え方が

(画像の位置など)

以前使っていたPC・予備のPC・新しいPC

すべて違って見えた。これは問題だなぁ〜

いまは、その問題を解決する気力がありませんポロリ

ボチボチで〜すたらーっ
| モノ | comments(4) | trackbacks(0) | |
今日は... 19:21
ノンビリ、家で映画のDVDを観て過ごしました。

「ハリポタと不死鳥の騎士団」を観ました。

久し振りに、洋画を観た感じ(笑)

「炎のゴブレット」までは、毎回 映画館で観ていたのに(^^;

いつから映画館へ行っていないんだろう(?_?)

もう、2・3年 行っていないような気がします。

そしてその後に、韓国映画を観たとさイヒヒ





近所の薬局で買い物したら、いただいた。

干支もの、いくつたまるでしょうか〜



今朝、初雪になったらしい...結晶
| モノ | comments(2) | trackbacks(0) | |
やっと... 21:32
夫が会社へ行った、九連休は長すぎます(^^;

早くに九連休とわかっていたら予定のたてようも

あったんだけど、12月中旬過ぎに休みが決定。

こんなに長かったら、海外旅行へ行けたのに。(と書いてみただけ:笑)



やっと...わが家の冷蔵庫が今日から営業。

日頃、便利な思いをしていると、とっても不自由に感じます。

まぁ〜ありがたみがわかってイイのかもね。





新年早々、夫は残業。暫くは帰宅が遅くなります。

私は日中ノンビリできるから助かるわ〜^m^ウシシ
| モノ | comments(2) | trackbacks(0) | |
新年に... 17:45
日付けが変わってまもなく、甥っ子から電話あり。

こんなに遅くまで起きていたの、と聞いたら

はじめて起きていたと答えた。成長したもんだ(笑)







あけましておめでとうございます

2009年は少し真面目にブログを更新したいと...思いますたらーっ

本年もヨロシクお願いしますかどまつ
| モノ | comments(2) | trackbacks(0) | |
お休みの日は... 21:56
韓国映画のDVDを観て過ごすことが多い。

きょうは、年賀状の宛名を書いてから

DVDを観ようという事になった。

そこで、BGMに韓ドラのOSTを流す事にした。

普段は、お気に入りの曲だけ聴いて

CD1枚全部の曲を聴く事がないので

今日は、1枚全部聴こうという事にした。

まずは、夫の大好きな「あなたの中で」が入っているCDから。





曲が流れると、この曲が流れた場面思い出すねとか

こんな曲あった?などと会話が弾みました(笑)

二枚目は私の大好きな「COOL」が入っているCD。

二曲ぐらいしか覚えている曲がなかった。

ホントに、ドラマの中で流れた(?_?)

次は「バリ出来」のOSTを。

これは殆どの曲がお馴染みで、いい歌が多いドラマでした。

と、3枚で宛名書きは終了しました。

パリ恋、京城、インスン、コマスミダ、ミサ、

まだまだ好きな曲があるんだけど、CD丸々1枚

聴くとなると時間がかかるものなのね。

今日は、そこまで聴けませんでした(^^;



昼過ぎから韓国映画を観て充実した祝日でしたイヒヒ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) | |
きょうは... 15:48
予防歯科の日で丸の内まで行ってきました。

歯医者さんの診察椅子の上に小1時間も

寝ていたら腰が痛くなりました(^^;

帰りがけ駅の売店の雑誌スタンドに目がいった。

あれ?どこかで見た顔が表紙に...





思わず買ってしまいましたたらーっ

こんな仕事もしているのね(笑)
| モノ | comments(2) | trackbacks(0) | |
今日は... 15:33
可愛い可愛い(笑)甥っ子の誕生日であるケーキ2

二日ほど前に甥っ子からメールが届いた。

『遅くなりましたが鎌倉のお土産を、とどけます。

そして、「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」が欲しいので・・・』

この二行だけのメール(爆)

早速手配しましたよ、オババカなもんでたらーっ

鎌倉のお土産(10月下旬遠足で行ったらしい)が今日

郵便受けに届いていました。





どうも夫とペアにしてくれたようです。

妹から「首は無理として、何かに付けてやって下さい。」

のコメントあり(笑)



何を思い選んだのか可笑しくなります。

遠足のお小遣いがいくらだったか知りませんが

甥っ子の心遣いに、ホンワカした日になりました。

まぁ〜この甥っ子の行動が高く付くんだけどね(爆)

ついこの間まで幼児だと思っていたのに...

嬉しくもあり、ちょっぴりサミシクもありポロリ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) | |
今朝... 20:10
久し振りに通勤ラッシュの電車に乗りました。

暑さが盛りの頃だったら、敬遠したかもたらーっ

7月の予防歯科を帰省ためキャンセル。

その後、暑さに耐えかねて予約を延ばし延ばしにして

今日になったのです。暫くは2ヶ月に1回の通院だそうです。





丸の内でカウパレードが始まっていました。

今年で3回目だそうです。10月19日(日) まで。

前に見たのは、2006年だったな〜



牛全体に、何かメッセージが書かれていました。



さて、↑この部分はどこでしょう(笑)



全部で何体あるのかな?

何体あるか答えるクイズもあります。

興味のある方は「カウパレード」で検索をイヒヒ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) | |
いや〜... 17:33
涼しいですね〜\(^o^)/

駅へ着く間に一度も汗を拭わなかった(笑)

浅草橋まで買い物へ行って来ました。

朝9時開店なんだって。ありがたいです。

さっさと用事を済ませようと9時に家を出ましたよ。

必要な物だけ買って帰るつもりが...





ハロウィンのコーナーがあって、買ってしまった(^^;

中に豆電球があって、灯りが点くんですよ。

こうして、モノが増えていくのねたらーっ
| モノ | comments(2) | trackbacks(0) | |
お地蔵さんの... 17:41
よだれかけを作りました。

先月、母が検査入院する時に

近所のお地蔵さんに願掛け(?)をして

無事、検査だけで済んだから

お礼に新しい「よだれかけ」を

と、いうことになったのです。

母は自分で作る気は、まったくなし(^^;

母の家にあった布で作ってくれと頼まれて

こちらに戻ったのですが、連日の暑さで

延び延びになっていたのです。

お盆だし...作るか〜となりました。





お地蔵さんを眺めただけで、寸法を測った

わけじゃないので、適当です(笑)

金太郎さんの腹掛けみたいになりましたが、

私が見た時にも、こんな感じのをかけていました。

夕方メール便の速達で出しました。

郵便より安いけど、関東以外は速達扱いで

翌日配達は無理かもしれないと言われた。

まぁ〜お盆中に届けば、イイかな〜



久し振りに針仕事をして、ちかれましたたらーっ
| モノ | comments(4) | trackbacks(0) | |
| 1/10 | >>