展・イベントなど | 日日是口実

日日是口実

| カレンダー| 最新の記事| コメント | カテゴリー| 年月別記事| リンク | プロフィー| RECOMMEND | TRACKBACK |
         
湿気を... 18:53
含んだ、ジトッとした空気が
まとわりつくような天気でした(-_-;)
ドタキャンしようか、迷いましたが
たまには世間と交流しないと、
と思い出掛けてきました(笑)
お誘いの声が、かかるうちがハナだモノね^^;




現地の会場で待ち合わせ。早く着いた私。
会場に、最初に絵手紙を習った先生がいらしたので
少し立ち話をする。私を氏でなく名で呼んでくださる
先生です。今でも会えば名で呼んでくださいます、
嬉しいですね。そういえば、きょう待ち合わせした
お姉さま方も名で呼んでくださいますね〜
ありがたいことです。
絵手紙をやめて、家で何をしているのか聞かれたけど、
それなりに時間は過ぎるのですよ(^^ゞ

ちえちゃん:このブログへ たどりつけた?(爆)
| 展・イベントなど | comments(4) | - | かおる@茫茫 |
整体の... 19:31
帰りに寄り道して絵手紙展を見てきました。





会のお姉さま方が、お元気で嬉しかったです。
展を見て、絵手紙を書く気にならない?
と何人かに言われましたが...
まったく、書く気が起きないんですσ(^_^)アタシ
このヤル気のなさは、なんだろうね〜(-_-;)
| 展・イベントなど | comments(2) | - | かおる@茫茫 |
時間ある... 16:48
と電話がかかってきて、お出かけしました。





一泊二日のスケッチツアーの絵手紙展でした。

ツアーでは、昼食・夕食・翌日の朝食を描いてからの

お食事タイムとなっていたようで、その絵手紙なども

展示されていました。面白かったです。

会場にはツアーで描いた絵手紙の他に

旅行中の写真もあって楽しめましたよ。

絵手紙を描くのが三度の飯より好きな人の参加する

ツアーだとシミジミ思いましたたらーっ

とてもとても参加できません、ワタクシにはモゴモゴ
| 展・イベントなど | comments(2) | trackbacks(0) | |
かおるちゃん... 20:30
腰の具合は、どう?と会のオネエサマから昼前電話あり。

杖を使おうかと思っていると言うと、

当番を代わってくれると言う。撮影の残りがあったので、

行くつもりだと言うと、車で迎えに来ると言う。

お仲間は、ありがたいですね。

今日は送迎付きで、午後の受付当番をしてきました。









はじめての展の時の案内状です。

手作り感がイイですよねニコニコ
| 展・イベントなど | comments(3) | trackbacks(0) | |
出光... 17:58
美術館へ行ってきました。







伊勢物語を描いたモノの展でした。

少しは、伊勢物語を勉強していった方が

鑑賞するのには役立って面白かったかもたらーっ

鑑賞後、丸ビルのイタリアンでランチして帰ってきました。

久し振りに田舎の友人と会い、有意義な一日でしたニコニコ
| 展・イベントなど | comments(0) | trackbacks(0) | |
お誘いが... 22:38
あって、新宿まで行ってきました。





二年に1回の割合で個展を開くらしいです。

おととしの今頃も行ったのよね〜

芋版画なんですが、色彩に癒されます。

作品の画像がなくて申し訳ないm(__)m

素敵なんですよ〜♪
| 展・イベントなど | comments(2) | trackbacks(0) | |
バス停... 22:48
三つ分を歩いて地下鉄の駅へ。

朝の運動です(笑)





講演会に行ってきました。

火曜日、丸の内の歯医者へ。

水曜日、高田馬場の整体へ。

そして木曜日の今日、新富町での講演会。

三日連続のお出かけで、少々疲れ気味(^^;

明日は真面目にオウチのことをしなくっちゃたらーっ

こうして絵手紙を描かない日が続くのであるイヒヒ



小池氏の話で印象に残っているのは、

線美人、余白美人の言葉と

引用された中川一政氏の言葉で

「目はめくらなり、見るは心なり」と

「書道」は「諸道」諸々のこと。

いろいろな経験・勉強がイイ字を書かせる(私の勝手な解釈です)
| 展・イベントなど | comments(5) | trackbacks(0) | |
お誘いが... 21:19
あって出掛けてきました。







「?画無法(仙?の絵には決まった法などない)」

印象的な言葉でした。



絵手紙のお返事が少し溜まっていて

描かなきゃいけないと思っていたのですが

出掛けてしまいました(^^;

たまには外部との交流も必要ですよね(笑)

展を観て、描きたい気持ちが、

ちょっぴり湧いてきました。
| 展・イベントなど | comments(0) | trackbacks(0) | |
うらわ... 22:22
美術館へ行ってきた。

亀戸→両国で待ち合わせ→秋葉原乗り換え→浦和駅下車

時間がかかるかと思ったら、乗換えがスムーズで両国から

30分で浦和駅に着いた。車中おしゃべりしていると、スグ着く(笑)





十二支の年賀絵が素晴らしかった〜

「街道をゆく」の挿絵の原画が40点展示されていて

その中に、秋田の象潟があった。

絵の横に「象潟や雨に西施がねむ(合歓:ねぶ)の花」のことに

ふれた説明文があり嬉しかった。

会場で会の講師の先生にバッタリ、2回目の来場だそうだ。

熱心なことですね。



余談:夜8時過ぎ、某国営放送のためして○○を見ていたら、

携帯にメールピンクあり。

「1チャンで汗の事をやっていますよ」だって。

心にとめていて下さって、ありがとうですニコニコ
| 展・イベントなど | comments(2) | trackbacks(0) | |
朝... 18:17
10時5分に家を出て待ち合わせ場所へ行き

展のハシゴをしてきました。





        



         

色々な刺激を受け、おしゃべりも楽しんで

気持ち良く帰宅したら...

支払いを済ませてあるはずの、本の代金の督促状が届いていた。

私の勘違いかもしれないと、払込票兼受領証を探した。

確かに1月4日に払込をしていた。

3月24日現在、ご入金の確認ができておりません、だと。

どういうシステムなのだろうか?しっかりしてね○△◇協会さん。

ズボラな私だけど、こういうことはキチンとする方なので

ムカッとしました。

お付き合いで購入したものなので、パラパラと

見ただけだから、余計に腹がたったのかも(^^;
| 展・イベントなど | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/3 | >>