日日是口実

| カレンダー| 最新の記事| コメント | カテゴリー| 年月別記事| リンク | プロフィー| RECOMMEND | TRACKBACK |
         
無性に... 17:43

食べたくなる時がある(~_~;)

              今日のお昼はマックでした(^^ゞ

                  火曜の昼食

                  水曜の昼食

                  木曜の昼食

お隣からキザミノリを頂戴したので活躍しています^m^

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
華流... 19:14

といっても、台湾ドラマの視聴が多いんだけど…

セリフの中に「ローバン(ロゥバン)」と聞き取れる敬称があり、

字幕は、その時々で「社長・所長・店長」などとなっていた。

どういう字を書くのか気になっていたところ、

きょう観ていた映画でわかった、スッキリした\(^o^)/

台湾ドラマじゃなくて、大陸の映画だったけど…

なかなか面白かったよ^m^

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
あら... 14:55

ちょっと目を離していたら、今年2回目のビンゴ(^^)v

50ポイントでも嬉しいよ\(^o^)/

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
一日4回... 14:31

目薬をさすのは、面倒くさくて…(-_-;)

なるべく午前中に用事を済ませたい私にとって11時の目薬は困りもの(~_~;)

左目の白内障の手術から1週間。経過は良好\(^o^)/

入浴は保護メガネをかけて。寝る時は透明眼帯で保護。

いろいろと大変です(^_^;)

 

今日の昼食は、久しぶりにモヤシ味噌ラーメン。

それだけ今日は肌寒いんです。

 

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
昨年より... 13:40

二日遅く梅雨入りしたそうです。

1週間の半分は冷たい蕎麦のお昼です。

ソラマメのかき揚げが美味しんです(^_-)-☆

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
日帰りでも... 23:55

入院なんだと、病院から渡された書類を見て夫が言った。

「入院申込書兼同意書」の身元保証人兼連帯保証人・連帯保証人の欄、

今は記入できるけど・・・この先・・・(-_-;)

 

当日、病室で着替えると、やっぱり入院なんだと思った^^;

午前9時半頃から、体温・血圧測定など、点滴用の針さしが痛かったな。

午後1時半頃、車椅子で(はじめて乗った:笑)手術室へ。

午後2時には病室へ戻った。30分おきに血圧チェック。

そして、遅めの昼食

午後3時半の血圧チェックで帰宅OKが出ました。

順調に進んだようです。

午後4時に夫に迎えに来てもらい帰宅しました。

夕方、お隣の奥さんがちょっとした用事で我が家へ。

私を見て、あらま〜

白内障の日帰り手術をしてきたの:私

私は両目 手術したのよ:お隣さん

載せたくなかったけど、記録として(爆)

 

 

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
あら... 10:32

まぁ〜ジャガイモに白い花が咲いた

なんだか嬉しい\(^o^)/

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
原因不明の... 14:26

痛みが「滑脱型食道裂孔ヘルニア」に依るものだと思っていたら・・・

改善されたような、されないような・・・相変わらず痛みがあって

胸と心臓と胃に異状がないなら腹部(内臓系)のCTとった方がイイかもねと

月1で通院している胃腸クリニックの先生が言った。そして紹介状を書いてくれた。

おととし、胃カメラ飲んだクリニックで痛みを訴えても、気のせいだの、そんなに

痛みが気になるならペインクリニックを紹介すなど嫌味な事を言われたのを思い出した。

とある縁で昨年末から今の胃腸クリニックの先生に診てもらう事になったんだけど

親切でイイ先生に当たったと思っている。

他の病院でとったCT画像や検査結果などを、みせても平気だしね。

でも、この先生の専門は「痔」なの、なんだか その世界ではナカナカらしいよ^m^

 

季節になりました。今年こそ、蚊取り豚を買わねば(笑)

参考までに

 

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
イヤ〜... 14:26

まいった、クレジット機能付きポイントカードを落した。

駅ビルの地下食品売り場で買い物して・・・あれ?カードがない(-_-;)

5分前には、あそこのお店で使ったのに・・・ただのポイントカードなら気にしないが

クレジットカード付きとなると・・・おまけに最近サインレスだし・・・インフォメーションへ。

クレジットカード付きの場合、ここではなく紛失・盗難デスクへ連絡して下さいと

連絡先カードを渡された。帰宅しデスクへ電話。カード停止・再発行。

たまっていた3003ポイント(3003円分)は移行できるそうです。

カードが届いたら、ユニクロでTシャツでも買って、ポイント使っちゃお〜^m^

 

                      廊下のプランタで育ったジャガイモ

 

帰省中に芽が出ていたのでプランタへ置いておいたら・・・

まぁ〜スクスクと(笑)

日当たりが悪いし、プランタは浅いしで収穫は見込めないけど

育つのは嬉しいよね\(^o^)/

 

体と心がイマイチで、ヤル気ナシで弁当生活。

食べた物を デジカメで撮影していたんだけど、

その画像を取り込んだパソコンが、

病気になり近所に入院しました、今日の午後。

 

取り込まずに助かった画像↓

                        昨夜の晩ご飯で〜す(^^ゞ 

いつも田舎へ送っているサブのパソコンでUPしました〜(^_-)-☆

 

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
朝から... 13:58

廊下をウロウロ、自治会費を集金するために(-_-;)

年配の方の一人暮らしが多いので、朝は結構遅い。

しかし訪問時間が遅くなると通院やデーサービスで留守になる。

夕方は、大相撲のテレビ観戦があるだろうし、

晩ご飯時だと悪いし、早寝かもしれないし・・・

あれこれ考えると面倒くさくなるよ。

未集金4戸。今週中には集金したい。

今日のお昼 手間いらずの大根おろしが便利(横着もので)

 

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
| 1/31 | >>