日日是口実

| カレンダー| 最新の記事| コメント | カテゴリー| 年月別記事| リンク | プロフィー| RECOMMEND | TRACKBACK |
         
原因不明の... 14:26

痛みが「滑脱型食道裂孔ヘルニア」に依るものだと思っていたら・・・

改善されたような、されないような・・・相変わらず痛みがあって

胸と心臓と胃に異状がないなら腹部(内臓系)のCTとった方がイイかもねと

月1で通院している胃腸クリニックの先生が言った。そして紹介状を書いてくれた。

おととし、胃カメラ飲んだクリニックで痛みを訴えても、気のせいだの、そんなに

痛みが気になるならペインクリニックを紹介すなど嫌味な事を言われたのを思い出した。

とある縁で昨年末から今の胃腸クリニックの先生に診てもらう事になったんだけど

親切でイイ先生に当たったと思っている。

他の病院でとったCT画像や検査結果などを、みせても平気だしね。

でも、この先生の専門は「痔」なの、なんだか その世界ではナカナカらしいよ^m^

 

季節になりました。今年こそ、蚊取り豚を買わねば(笑)

参考までに

 

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
イヤ〜... 14:26

まいった、クレジット機能付きポイントカードを落した。

駅ビルの地下食品売り場で買い物して・・・あれ?カードがない(-_-;)

5分前には、あそこのお店で使ったのに・・・ただのポイントカードなら気にしないが

クレジットカード付きとなると・・・おまけに最近サインレスだし・・・インフォメーションへ。

クレジットカード付きの場合、ここではなく紛失・盗難デスクへ連絡して下さいと

連絡先カードを渡された。帰宅しデスクへ電話。カード停止・再発行。

たまっていた3003ポイント(3003円分)は移行できるそうです。

カードが届いたら、ユニクロでTシャツでも買って、ポイント使っちゃお〜^m^

 

                      廊下のプランタで育ったジャガイモ

 

帰省中に芽が出ていたのでプランタへ置いておいたら・・・

まぁ〜スクスクと(笑)

日当たりが悪いし、プランタは浅いしで収穫は見込めないけど

育つのは嬉しいよね\(^o^)/

 

体と心がイマイチで、ヤル気ナシで弁当生活。

食べた物を デジカメで撮影していたんだけど、

その画像を取り込んだパソコンが、

病気になり近所に入院しました、今日の午後。

 

取り込まずに助かった画像↓

                        昨夜の晩ご飯で〜す(^^ゞ 

いつも田舎へ送っているサブのパソコンでUPしました〜(^_-)-☆

 

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
朝から... 13:58

廊下をウロウロ、自治会費を集金するために(-_-;)

年配の方の一人暮らしが多いので、朝は結構遅い。

しかし訪問時間が遅くなると通院やデーサービスで留守になる。

夕方は、大相撲のテレビ観戦があるだろうし、

晩ご飯時だと悪いし、早寝かもしれないし・・・

あれこれ考えると面倒くさくなるよ。

未集金4戸。今週中には集金したい。

今日のお昼 手間いらずの大根おろしが便利(横着もので)

 

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
連休明け... 16:15

やっと自由時間ができたのでレーベル(ラベル)印刷をしました。

(いつも自由なんだけど通院やらなにやらあって)

プリントゴッコのカードラックが役に立つんだな〜

まめに印刷するとイイんだけど・・・ついつい溜めてしまう(-_-;)

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
連休の... 19:55

シメは、焼肉屋さん(笑)

           今日は、なぜかいつもより美味しいと感じたわ

                 お約束のタン塩^m^

                  もやしのナムル

                  チョレギサラダ

                 薩摩シャモ地鶏焼

                 豚バラとウインナー

最近 我が家は、カルビもロースもハラミも食べないのよね。

 

覚書

5月6日 エアコンの掃除 加湿器の掃除 

     ホットカーペット ガスファンヒーターしまう

5月7日 掛け布団 夏バージョンへ

次は衣替えだな〜あぁ面倒だ(-_-;)

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
一度は... 23:55

見てみたかった、あしかがフラワーパークの大藤。

         日帰りバスツアーで丁度よいツアーがあったので参加。

          この日の朝、テレ朝の番組内で

         「夜は昼の3割くらいしか人はいない」と言った…

         まぁ〜見事に混みましたね(-_-;)

           ライトアップ・夜のコースだったので

           園内の他の植物をよく見られませんでしたが

           とりどりの花が咲いていて、お花観賞で一日 楽しめる所。

                幽霊が出そうな感じ(笑)

          水面にライトアップした藤が反射して綺麗でした〜 

              昼食 宇都宮で「餃子たっぷりセット」

            インターチェンジ側のお店で、ツアーのランチですから…

万歩計「14230」よく歩いた一日でした。

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
きょうから... 08:44

我が家は5連休。嬉しいような、面倒なような(笑)

お隣さんは明日から友人の別荘へ行くそうです。1週間滞在するとか・・・

我が家は、きょう出かけて明日からは家でダラダラの予定^m^

 

亀戸天神社は平日朝9時から混んでいたよ^_^; (4月28日撮影)

 

 

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
<< | 2/151 | >>