日記 | 日日是口実

日日是口実

| カレンダー| 最新の記事| コメント | カテゴリー| 年月別記事| リンク | プロフィー| RECOMMEND | TRACKBACK |
         
久しぶりに... 21:42

飲んだ、ビール↓は甘くて美味しかった。
(秋田新幹線「こまち」で飲んだ)


あまりおいしかったにので、母の家で晩ご飯の時にも飲んだよ。

キャー…シーツと枕カバーを送るのを忘れた(-_-;)
まぁ〜なんとかなるでしょ(^^ゞ
ユックリ休みたいよ(^_-)-☆

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
アラ... 13:25

このお方・・・知事じゃない(@_@;)
3話で私がリタイヤしたドラマを夫が視聴中。
時々、横目で見ていたら、知事が登場してビックリ(笑)
エッ!?「アイリス2」も秋田ロケしたんだ〜〜〜

2013年1月下旬にロケをしたらしい。
丁度この頃、帰省していたのにな〜
だからって何かしたかというと何もしないんだけどね^m^

さて、田舎へ帰る前に視聴終了したいから
「ミセスコップ2」の続きを見ようっと。

彼の悪役ぶりがナカナカなんですよ(^^)v

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
はじめて... 23:55

Jアラートの画面を見た^^

大丈夫だと思うけど、何が起きるかわからないご時勢。
間違えて空から何かが落ちてくるかもしれない。
怖い世の中になったものだ(>_<)

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
母から... 19:18

電話があった。9月のお祭りに母の家に来る予定だった人が

来られなくなったそうだ。7月に帰った時に、母からお祭りの

来訪者の話を聞いたので、私は10月に帰省するつもりでいた。

母の電話での口ぶりは、9月に私に帰省して欲しいようだった。

即答はできなかったが、帰る方向で考えると伝えた。

優しい私は、これからアレヤコレヤ調整するんだろうな(笑)

 

東京の連続降雨記録は8月22日に降雨せず「21日連続」で途切れた。

1977年に記録した観測史上最長の「22日連続」に次ぐ歴代2位の記録となった。

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
8月に... 17:53

16日連続の雨は40年ぶりだそうです。
毎日雨だったということか・・・

年末年始より、お盆の時期の方が静かですな〜町は。

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
疲労回復には... 22:11

豚肉かな?(笑)
今夜はお鍋でした。
豚バラ400グラム・国産ぜんまい適量
長ネギ2本・お豆腐1丁、味噌味のお鍋です。

               完食しました(^^)v

母から電話があった。
補聴器ができてきたと言う。
相変わらず会話がかみ合わないんだけど^^;
本人は私の声が聞こえていると言う。
まっ!いいっか〜

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
午後3時からの... 18:52

診察に、2時50分ごろ行ったら
もう、5人待っていた。眼科の診察は
ひとりあたり、最低10分はかかるので、
自分の番がくるまで1時間以上はかかると思い
いったん自宅へ戻りました(徒歩3分なので)
ギラギラ暑い日だったら出直さなかったけど
くもりで、気温も少し低めだったから
4時40分ごろ、眼科へ行きました。
明日行くより、今日の行ったほうが
週末ゆっくりできるからね。

              ゴーヤのかき揚げ
              かき揚げにすると食べやすいのね。

              今日の昼食でした。

昨日、今日と涼しくて助かっています(蒸しますが)

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
8月の始まりは... 10:17

戻り梅雨のような、ハッキリしないお天気。
今にも雨が降りだしそうです。
3週間ぶりに眼科へ。術後の経過観察。
どこか、変わったところは?と聞かれ
左目が少し涙目のようになっていてと、私。
異常があったら、すぐきてくださいと、言われた^^;
下まぶたのマツゲが刺さっているからと、
3本マツゲを抜かれた。マツゲが刺さっていても
痛みを感じない私って(-_-;)
そういう人は、けっこういるそうです。
週末まで様子を見るそうです。週末また眼科か〜

昨日、お隣さんから旅行のお土産をいただいた。
保存温度 5℃以下と表記あり。
冷蔵庫の庫内って何度?
普段、気にしないで使っているのね。

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
久しぶりに... 15:45

おにぎりが食べたいというので作りました。

少し多めに握って残りは冷凍します。

今朝、母の家の手すり取り付け工事があった。
立ち会ってくれて、ありがとね。

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
月〜金の... 17:53

お昼のみ営業のトンカツ屋さんへ行ってきました。
                                      (夫が夏休みで在宅)

           たくあんが以前の倍の厚さになったような^^;

                 ごはん少なめで・・・

             キャベツが全部食べられない(-_-;)

地デジの電波が
「なんたらかんたら同一パススルー方式」に切り替わるとかで、
テレビの映りが悪くなったり、録画ができなくなるかもと
通知があって・・・映りが悪くなったら
「チャンネル設定・初期化」して下さいのこと。
今日の午前10時に切り替えたが大丈夫みたい。ヨカッタ\(^o^)/

お隣さんが今日から1週間留守。
留守中何かあったら携帯へ電話してだって。
何かってなんだろう(笑)

| 日記 | comments(0) | - | かおる@茫茫 |
<< | 2/34 | >>